AVIOT TE-BD21j-pnkを購入しました

私はイヤホンをいくつか所有しています。今回は気になっていたAVIOT TE-BD21j-pnkというイヤホンを購入しました。

感想

これは良いですね。

  • 楽器が耳元で演奏しているようにリアルに聴こえる
  • 多少荒めだけどクリアな音
  • 完全ワイヤレスなのでケーブルの煩わしさがない
  • 外音コントロールは雑音がひどいので期待しない方が良い。私は使わない

他社イヤホンとの比較

私が所有しているワイヤレスイヤホンは以下の通りです。

  • SONY WF-1000XM3
  • ゼンハイザーMomentum True Wireless 2
  • Apple AirPods Pro

  • 音質は個人的には以下の順位です。音がクリアかどうかを基準にしています。

AirPods Pro < TE-BD21j-pnk < WF-1000XM3 < Momentum TW2

  • 聴いていてワクワクする順は以下の通りです。私はジャズが好きなので楽器の音がリアルに聴けるものを好みます。特に高音域はしっかりクリアに聞こえるのが好きです。また、低音はあまり強調しないほうが好きです。ベースは弦がうねる音が好きですね。

AirPods Pro < WF-1000XM3 < Momentum TW2 =< TE-BD21j-pnk

  • ノイズキャンセリングの性能は以下の順です。ノイズキャンセルしていても違和感がないというのが私の中では重要です。

TE-BD21j-pnk < Momentum TW2 < WF-1000XM3 < AirPods Pro

まとめ

というわけで、私個人の TE-BD21j-pnk の評価はとても高く、最近はいつもTE-BD21j-pnkを使っています。 値段も比較的に安いし、量販店なら試聴できると思うので是非!