万年筆

愛用の万年筆

愛用というほど使い込んではいないのですが、気に入った筆記具を1本は持っていたいですね。 私が使っている万年筆はいくつかあるのですがその中の一つを紹介します。

それは「クラシックM200デモンストレーター」です。 特別生産品なので今同じものが購入できるかわかりません。

f:id:unyonyopochi-snake:20210326233348j:plain
デモンストレーター

デザイン

ペリカンといえば有名すぎるドイツの老舗。とてもスタイリッシュです。

使い勝手

書いていてかすれもなく書きやすいです。しかし、漢字を書くのは苦手かもしれないですね。 漢字は線の始まりと終わりは止め、ハネなどの尖ったシャープな線を引かないと格好がよくないのですが、シャープな線は書きにくいと感じました。逆に英語とかひらがなは書きやすいですね。

いずれにしてもお気に入りです。