トラックボールマウスデビュー

マウス歴

20年近くマウスを使っていました。最近はAppleのマジックマウス2を使っていました。

トラックボールに浮気してみた

マウスはポインタを動かすために机の上を滑らせます。そのため結構広めにスペースが必要です。

トラックボールはこのスペースが不要です。トラックボールマウスが置けるだけのスペースがあればよく、一度設置したら 滑らせる必要がありません。

私が選んだトラックボールマウスは!

Logicoolですね。有名どころです。 これはいいですね。慣れが必要ですが、ボールのすぺりがよく腕が疲れません。

f:id:unyonyopochi-snake:20210413212316j:plain

*2021/4/25追記 ** 10日ほど使ってみて感想を言わせてもらいます。

-でかい。  成人男性平均よりも小さい私の手ではちょっと大きいですね。  ボタンが押しにくい。手のひらの大きさが平均以上なら大丈夫かな?

  • 本体の移動がないので狭い空間でも使える。

  • 慣れると違和感なくボールが動かせる