LGBTについて思う

LGBTとは

同性愛者や性同一性障害者などを指す言葉で、日本だけでなく世界中でLGBTへの理解と寛容がいわれています。

LGBTへの考え

個人的な考えは以下の通りです。

LGBTを避難することは失礼だと思う ・だからといって社会システムを変えようとするのはおかしい ・LGBTって色々混ざっていない?病的なものと性的嗜好と混ざっていないか?

つまりは、LGBTへの非難をするべきではないと思うし、辛いケースは医療的なサポートも必要だとは思うけども、だからといって社会制度やシステムを書き換えるのはどうかと思う次第です。

例えば、公的書類の「男性・女性」欄を廃止するよう働きかけたり、トイレを「男性用、女性用」とは別に「ジェンダーフリー用」を設けるように働きかけたり、婚姻制度・戸籍制度を書き換えようとしたり。

これらは「あれ?これって平等の押し売りだよね・・」っと思ってしまいます。

ちなみに

そもそも、同性愛者と性同一性障害者とは同じ枠組みで語ってよいのか?という疑問もあるのですが・・・。医学的にはどうなんでしょう?