T-SQUARE:OMENS OF LOVEを聴いて

T-SQUAREとの出会い

私がまだ小学校高学年だった1985年頃、学校行事で高原学校というものがありました。 山の中腹ほどの高原の宿舎で3泊だったかするんです。男子女子5〜6名がチームになってチーム行動をしてとても楽しいひとときでした。

その時の移動はバスだったんですが、バスの中でよく流れていたのがT-SQUAREのOMENS OF LOVEでした。 なので、今でもこの曲を聴くと小学校の時の何も心配事などなく、リゾート地であるかのような山々で友達と楽しく遊んだあのときの高揚感が思い出されます。

あの頃の私は本当に悩みがなかったなぁ。女子達とも仲良かったし。将来、何にでも成れると思っていたし。

 作曲者: 和泉宏隆さん

OMENS OF LOVEの作曲者は当時、T-SQUAREメンバーだった和泉宏隆さんでした。 その後、吹奏楽では定番曲になっているようですね。 実は、和泉さんは2021年にお亡くなりになられておりました。謹んでお悔やみ申し上げます。 と共に、このような素晴らしい曲をこの世に生み出していただきまして心から感謝をしております。