2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業と勉強

私が思ったこと 残業とは定時内に業務が終わらず、時間を延長して業務を行うことですね。 私が残業について思うことを述べます。 仕事した分は会社はちゃんと払うべき 世の中、サービス残業が取り沙汰されておりますが、私の考えとしては仕事した分は支払え…

カメラα6000中古を購入した!

カメラ購入 つい最近、カメラを買いました。 ソニーのミラーレス一眼カメラ α6000 です。 といっても中古ですが。 SONY α6000ブラックをRICOH GRで撮影なんで購入したかについて説明します。 購入理由 私は風景撮影の他に室内撮影も行います。 何を室内で撮…

オブジェクト指向言語の継承関係

オブジェクト指向言語の継承関係 オブジェクト指向言語でソフトウェアを開発する時、一番、設計で悩むのはこの継承関係ではないでしょうか。 継承関係とは抽象度の大小で関係性を示すことで、後のコーディング量の削減やメンテナンスのしやすさに関わってき…

某宗教団体

学生のときに怪しげなサークルの勧誘にあいました 私が大学生(今から20年以上前)のとき、サークルの勧誘にあいました。 その頃は私も強く言えない人間でしたので、とりあえず話を聞くことに。 そして半年ほどそのサークルに所属しました。 そのサークル…