2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の痔

15年前の痔が再発 2022年5月に、15年ほど治まっていた痔(いわゆるいぼ痔)が再発して今に至ります。 その奮闘記を書きます。 ある日突然激痛 いぼ痔があることは知っていました。15年前は医者に軟膏を処方いただき、それで数日後に改善しました。 それか…

安倍元首相の暗殺理由:宗教?

ひどすぎる 容疑者は、安倍さんと某宗教団体とのつながりから安倍さんを殺害しようとおもったと供述しているらしいです。 本当かどうかは今は判断できませんが、もし本当だとしてこれほどの逆恨みはあるでしょうか。 ネットでは以前から安倍さんは某宗教の信…

安倍元首相の死去について

元首相、銃撃される 回復されることを強く祈っておりましたが。残念です。 政策では賛否両論がありましたが、それまでの首相に比べて国民にしっかり伝える姿勢は素晴らしかったと思います。 北朝鮮拉致問題にも首相に任命される前から対応されていて、とても…

prologで遊ぼう

prologとは prologはかなり昔からあるプログラミング言語の一つです。ただし、C言語とかJava言語のような汎用言語とは異なり、 とても特殊な特徴があります。それは数学論理記述ができるのです。例えば、 human( jiro ). 上記のように書くとjiroは人間である…