2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AVIOT TE-BD21j-ltd-pnkを購入

またまたイヤフォンを買ってしまいました 予約していたイヤフォン「AVIOT TE-BD21j-ltd-pnk」(以降ピアホン)が本日11/30に届きましたので TE-BD21j-ltd(以降、ノーマル)と比べてどうかをレビューします。 重低音重視かな 比較するとピアホンのほうが重低…

音楽プレーヤーのファイル形式について

私の設定 そんなに耳が良いわけでもなく、ド素人ですが、私の音楽プレーヤーに登録している音楽ファイルのコーデックとエンコード品質について紹介します。 mp3 320Kbps stereo 44.1KHz この設定だと、ヘッドフォンで聞く限りではCDの音質と変わらないですね…

LGBTについて思う

LGBTとは 同性愛者や性同一性障害者などを指す言葉で、日本だけでなく世界中でLGBTへの理解と寛容がいわれています。 LGBTへの考え 個人的な考えは以下の通りです。 ・LGBTを避難することは失礼だと思う ・だからといって社会システムを変えようとするのはお…

AVIOT TE-BD21J-ltdのレビュー

買ってしまった 完全ワイヤレスイヤフォンのAVIOT TE-BD21J-ltdを購入しましたのでレビューをします。 手元には他にもSONY WF1000XM4(以降、XM4)やゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2(以降、TWS2)、Apple AirPods Pro(以降、AirPods)があるので、…

viのススメ

ITエンジニアの必須科目 viとはLinuxなどのUNIX系OSでほぼ間違いなくインストールされているテキストエディタです。 Linuxを使ったシステムでは何がインストールされているかわかりません。そんな中で確実にインストールされているviに慣れておくことは絶対…

#ドラマ「日本沈没」をみて

日本沈没とは 日本の関東一帯が海に沈む、それに対する様々な関係者のヒューマンドラマ。 とてもおもしろい。 まだ4話しか見ていないのでなんとも言えないが、 主人公はどうしても危険を市民に伝えようとし、あの手この手を使う。 感想 危険を伝えるのは急…