SONY Xperia 1 IIを購入

とある理由でスマホApple iPhone8からSONY Xperia 1 IIに買い替え

実は私はSONY WF-1000XM4(以降、XM4)とゼンハイザーMOMENTUM True Wireless 3(以降、MTW3)という2つのワイヤレスイヤフォンを所有していましてよく使っています。で、それぞれの最高音質のコーデックが違いまして、XM4は「LDAC」、MTW3は「Apt-X adaptive」です。

私は2つのイヤフォン、どちらも気に入っているので最高音質で聴ければとおもって対応しているプレイヤーをしらべました。 LDACはSONY NW-A300が対応しています。しかし、Apt-X adaptiveには対応していません。

色々しらべましたが、オーディオ・プレイヤーでApt-X adaptiveに対応している製品は本当に値段が高いかほとんどありませんでした。 そこで、スマホをしらべたところ、SONY Xperia 1 IIはApt-X adaptiveに対応していることがわかりました。

iPhoneの買い替えも考えていたので、(iPhone13がものすごく高いという話もあったので)ここらでandroidに乗り換えました。